2014年2月27日木曜日

バカボンパパ41歳で嫁32歳

石油買ったらなんか輸出しないといかんじゃないかな?
内需がどうとか内向きじゃあこの先石油買えなくなるよ。
石油を100歩譲ったとして
食料も70%輸入だろうしこれも買わなきゃ・・・
自分(みんなが)欲しくなるものを石油加工(食料も含むそうだよ近郊の海外は日本の菓子とかアイスとかそのまんまうっていることが多いな(現地工場じゃなくて))するのが今までだったんだけど・・・

海外から石油と食料買ったら何で支払う?
(80年代石油買う以上に物売っていたんでその矛先が家庭用ビデオに向いて東芝のデッキが
米の国の人たちが叩きこわしていたニュースが記憶にあるが・・・良い状況を悪くするのは楽だが
悪い状況は簡単には良くならない。とんでもない10000000倍くらい苦労が必要だ)