2014年2月3日月曜日

来週放送分が永井一郎バージョンのストックが最後らしいです。
フジテレビのスローガン”母と子のテレビ”(記憶違いはとファンタジーかもしれませんが許してください。日本テレビ、TBSに遅れて始まった局なので他局との違いを出していかないと残れませんので)ということで他局に対抗するためにアニメ攻撃ということで日曜の夜の18:00からタツノコプロのハクション大魔王(そうだよこれも1969年10月5日前にも書きましたがこの月は後々残る番組が多々・・濃すぎます。)でその次サザえさんで19:00からバレーマンガのアタックNo.1、で
カルピス子供劇場がムーミン(テレビ版はキテレツの声の人のが歌ってますが、レコードは、松島みのり(ミートくんの声)、あと玉川さきこ(子役?後に声優)などカバーが沢山出ていましたがレコード対象はビクターの玉川さきこが章を戴いた様相が現存しています。で後にハイジとかハウス劇場に変わりいろいろ続きました。)若い子にいっても理解できないくらい強力でチャンネルを替える事は無いでしょう。ちなみに裏は18:00からまたまた強力な澤田隆二のてなもんや三度笠は半年前に終わっていて、その次回作は良く分かりません。で、18:30からはバラエティの金字塔シャボン玉ホリデー・・あーあー。その後は歴史です。
 ちなみにフジテレビの裏に日本テレビ版ドラえもんがいた時代がありませんがフジテレビはマジンガーでチャンネル替えさせないラインナップが80年中盤まで続いたと思ってましたが。今思い出しました!そういえばキテレツ、両さんと続いたんで2000年越えしてました。まあ長く続いたもんだと。

新横浜駅は通勤駅?なのですが快速が行っても普通が行っても駅の待合席?に人が張り付いていてじっくり見る機会がありませんでした。どう見ても70年代のラインナップにしか見えません。