2014年2月12日水曜日

PIONEER SONO BABY

映像と音声をどうやって10m程度電波で飛ばそうか考えていました。

1、ビデオばらしてRFコンバーターを改造して
2、0から作る
3、買ってくる。(すぐに欲しいのですが付近には売っていないようで・・)
車のバックドアに取り付けるカメラ用に無線で飛ばせるのが有るようですが
残念ながら音は飛びません。
これも課題です。


パイオニアのレコードプレーヤーソノベビーです。
普通のエントリーモデルのプレーヤーといえばそれまでなのですが
そこがパイオニアまず定価が2950円当時の免税プレーヤーでも倍以上の
価格はしたと思います。これはカーボンピックアップで
(600号電話機みたいなものです。)アンプなししかも回転数切り替えの
メカもなしスピードは巻き線可変抵抗で連続可変。
一度修理を頼まれたことがありましたが中を見て電池ボックス以外なにも
無いので唖然としたことがありました。





今日のおかず:透明ドリちゃん
 主題歌のところで音楽:渡辺宙明、藤村有広(東映の児童劇はロボコンの由利徹、カゲスターの小松政夫、あと不思議シリーズの斉藤晴彦、エド山口などのコメディリリーフが出てくるのでうれしい)、曽我町子(初代オバQ)の名前が載っていたのでまあ見てみようかということでしたが
当然ながら今いけない表現方法(私はいけないとは思いません。今のすかすかなものに比べれば全然教育上良いです。)でその社会上よくある問題をわかりやすく30分に収めてありました。
クレジットには無いのですが波平もメインで出ていました。