2014年10月25日土曜日

統一1型VTRと統一I型VTR

ネット上ではメーカ、個人、論文当が両方の表記を使ったのが引っかかるが
どちらが正式な名称なのか・・気になったので調べてみた。
正式は”電子機械工業会統一1形VTR規格”となっていた。
今後統一1形に・・・

針が手に入りました。
代理のMCは良いのですが楽しい音(難しいところですがモニタースピーカーとしてのGENELECは(エンジニア(測定器と呼ばれる男)に薦められて・・)確かに位相特性も良く広いレンジで鳴るのでモニターという役目では最良なのですが・・・音楽聴いても楽しくない。そんなわけ分からんこといっちゃいけないんですがね)がMCトランス使ったりヘッドアンプ入れ変えたり負荷抵抗変えたりといろいろやっては見たが、MMの楽しさ?には
かないません。
ということで死ぬまでこのカートリッジで生きます。