2014年10月9日木曜日

Beta Aivinの件で思い出しましたが・・


ひと前昔MACKIEがBEHRINGERのミキサーと似ているということで裁判になったことがあり、最後は法廷外で訴訟を解決という幕引きになったので詳細はなにも分からないのですが
 さてここからはファンタジー部分ですが両機とも同一の工場で作っていたのでは・・・
中華の国には無数に製造工場はありますが製造工場=メーカーブランドという図式が無いのでは?という仮説です。工場は一度頼まれて作ればあと金型をか使い放題で頼まれた以外のメーカーに商品を売り込みに行く・・みたいな感じなのでしょうか?
前に書いたPLAYTECもたどっていけば別のメーカーの品かもしれません。
見本市とかで神経衰弱ができる場面がよくあります。


日本Noのトランジスタが常識で何処の国で見かけてもおー!というのがありましたが
最近はわかんないNoのトランジスタが多くなってくると不安ですがまあ日本は別のもの作っているから良いよね?と思いたいのですが・・・・

あとサザエさん再録のバンドオケが残念・・・(CD買って比べましょう。)
茶の間のテレビがスピーカーの丸いのが見えているステレオテレビ79年くらい?じゃなくて少し後のに変わっていた。(前からかもしれないけど)ビデオ入力とか無さそうです。
ケーブルTVはアナログで再送信しているようだけど来年くらいまでかな?
花沢さんの声の老化が気になります。
主題歌の前のサザエさんのセリフと本編のセリフに時代が感じさせられます。