2013年12月12日木曜日

第二第三のLittle Gold ”Sawa”

ゲバゲバ90分、カリキュラマシン、プリンプリン物語、ドラえもん、そしてサザエさんと
終了してから20年以上当時レコード化されなかったものがCD化されて評価されることが多い
長く生きていて良かったと思う反面いろいろな疑問があるがつまんないので触れないでおいて
楽しいことを・・昔レコードは廃盤というルール?があっててカタログから消えて店頭には廃盤通知なるものがきて返品されるという。当時欲しくなったものが丁度廃盤になりレコード会社に戻ってきたものをまわしてもらえるかも・・と言うことで探してもらったが残念ばがらOUTでした。
となると当時はどんどん良いもの売れるものが次々出ていたので過去のものに光が当たる
可能性は少なくとなると、中古レコード屋を回るしかない。それで仕事の無い日は必ずルートで中古屋を回っていました。そして出たばっかりのレコードマップを手がかりに日本全国のレコード屋
を回っていました。未だにどのレコードが何処の店のどの辺りにおいてあったのか克明に
覚えています。そこから2000年に近づくにつれ過去の再発が多くなり中古盤屋を回ることが
全く無くなり何でも手に入りましてや動画サイトでただで見れるとは・・希望の時代なはずなのですが同時に夢も希望もなくなってしまったような・・・ぜんぜん楽しい話ではないな。
追加で探偵物語のサントラ2チャンモノで収録されています。
これも楽しめます。

東京ムービーとかこのあたりの話は又後日