2013年12月7日土曜日

燃料漏れ

郵便局に行こうと思いバイクを見たら燃料がだだもれ、そういえば燃費が良くなくガソリンくさいと思っていたのだが・・前に燃料が錆で詰まって下りてこなくてタンクの錆取りして調子が良かったの
だがまあ25年選手なんで仕方ないだろう。燃料コックを回すとそこから駄々漏れで原因はわかってとりあえずネットでばらし方くらい見ておこうかと思ったのですが何処もばらせないとのことで
ではパーツを探そうということになりますがこれはこれで在庫なし。では中古パーツでとなりますが
高いし正常に動くか保障してくれません。深夜なので寒いし暗いし・・で少し考えてかしめ壊すしかないかなということで、キャブレータにくっついている燃料コックを外そうと良く見たら確かにかしめがありますがその外側に+のねじが・・結局それ外してOリング交換(スチームクリーナー用の在庫が同型でした。)これで止まりました。そのまま郵便局行ってきましたがこれで大丈夫のようです。
エフェクターはオペアンプの段で小さくしようと言うことで部品配置で止まってます。

あと海の家族の人のCDは再録音物が多いのかな?
海の家族のテレビアニメの開始から一ヵ月後生まれた未来から来た猫ロボは同じ譜面で再録されたものを含めてCD化されたようですが再録物は確かに同じなのですが人間のやることですから
ニュアンスが違い前のほうが音ゆれても良かったかな・・今の音楽の状況が続くとそういうのがOKの時代が来てしまうかもしれません。(それはそれでラッキーです。)

公式な理由として白黒だと視聴率取れないので・・素材が放送に耐えうる画質ではないので
という時代がありましたが今だとどうしたものでしょう。

そんな感じです。