2013年12月10日火曜日

真空管で歪ませるコンパクトエフェクター1

今朝までゲイン最大で長いサスティーンが得られて扱いやすいエフェクターになりそうなので
悦んでいました。その後長期テスト(電源入れっぱなしで)過負荷で動かしていたのですが、12時間後オシロ見ていると可聴外で発振しているようなので帯域制限いれてとりあえず安定しました。
 さて音作りの機能はどんだけでも思いつくのでつまみは付け放題ですが、つまみが増えると
 どう使ったら良いかわからなくて全部フルでという使い方が多いようなので
 つまみは両さんのように男らしくオンオフの1個としたいところですが、折角2種の歪ませる回路
を組んだのでその切り替えとオンオフくらいにしときたいのですがまた考えます。

銀行なんだかうどん屋か微妙でギャグか本気かもう何がなんだかわかりませんが一応銀行らしい
のですが特に堅い業種ほど、こういうことだと困りますが・・でも現地ではうどんで動いているので
違和感がないのかもしれませんが(偏見です。キクニさんの漫画に書いてあったようなないような。)
http://www.kagawabank.co.jp/udon/index.html