2013年12月5日木曜日

海の家族の人のCD

東芝盤の音源は前にCD化しているのでまあよしとして
意外なのがコロムビア録音の海の歌?(買ったんだからちゃんと見ろよ。気になったら買いましょう)最近のこじんまりとした”10もに”でミックスしたようなのじゃなくて
(”10もに”は某お米の国のスタジオで使用していたのを見て真似したそうです。某エンジニア曰く
クラウンのアンプでドライブしなきゃ・・と言っていましたがまあどうでもいいですけど、ラージモニターが当たり前のように無いとこが多くて、家で(本当の家)聞いてもショボク聞こえたりそんなんばっか・・・)何処で鳴らしてもいい感じに鳴るというミックスが最近無くて寂しい限りなのですが・・
ただサントラ部が音が新しすぎるのが多くて少し残念かな?でも最後トラックでの予告の
最後のスプラッシュシンバルは爽快です。
ちなみに夏過ぎ2回くらい某戦って買うところでありましたがLPが20Kを超えていました。
丁度このCDが発売中止との報があり躊躇しましたがまあそれでよかったかなと。
でも未だに見送って悔やんでいるものが多々あり人生の残り時間も少ないので難しいところです。