1958年くらいに発表された1台のアンプでステレオ増幅ができるという回路だそうです。
電話の搬送路とかで回線を減らすために使われているのを昔よく見ましたが
それをステレオ用にとは全く思いつきませんでした。
(わかんなかったら丸いのは2個で1つのアンプと考えてください)
たしかに実現できそうなんですが、問題はアンプのところでプッシュプルの動作にならないので
思った結果は出てこないと思います。
そうそうこういう問題でカラーテレビは3色の色でフルカラーを実現していますがこれも同じように
1959年にアメリカのポラロイド社から2色でカラーが表現できると発表があった。
まあ内容は赤色と緑色で他の色ができるというものある。
当然話は先に進まなかったが・・・・
でそういう話を思い出したので
1965年ウエスチングハウス社(エジソンGEに対するテスラの会社)で
レコードに映像がという機械(SONYのCV2000に触発されて?)のレコードに40分の映像が入る
(片面40分切るのはたいへんだろうな。20分程度が多い中・・)の発表があったが商品に
なったかはわかりませんけど、下の写真だとGARRADEのプレーヤーにその機械を付けると映像がでるのかな?あと固定ヘッド式VTRのキット、テルカン社でしたっけ?革命的な機械とか方式などが発表されるとガセみたいな情報が出回るのはそういうものですかね。