2013年10月14日月曜日

VICTOR(NIVICO,JVC)エレキギター、アンプ1

1965年VICTORも電気楽器参入7月からとなっているがちょうどピーク時期になります。
ギターのデザインはバカボンのパパに似ているという話もありますが置いておいて
さてアンプですがMA-20、20cmSPに6BM8プッシュプルで10Wはちょっと辛いかな?
MA-40の6BQ5の20Wこちらも辛いところです。GA-1030と同じような構成なので
バンドではドラムの音に負けてしまいアンサンブルは無理ですが、一人で練習用なら
そういえばCOLUMBIAも同じようなCGA-241型アンプを出していて一度修理を頼まれましたことがありました。
プレーヤーがつなげるPHONO端子(セラミックだよな)がついていたアンプでした。