2015年4月21日火曜日

加瀬邦彦氏が死去

東芝のシングル盤でステレオ盤に切り替わったと思われる時期に謎のモノラル盤でも発売の思い出の渚(帰ってきたヨッパらいは外部製作なので除外、ステレオモノラルのはなししは後日で)。神様が病気でブルージーンズを抜けて後のビートルズの武道館をこなした.
(と思っていたがそのときにはブルージーンズには加瀬氏はいなかったようだ。神様も加瀬氏も居ないとは・・・久々にビデオを確認してみよう。)
その後ワイルドワンズを結成その年の11月には後に残る”思い出の渚”発売と活動の結果を残すのが難しい昨今では凄いというしかないのだ(当然ナベプロのDNAが入っているので他のGSとはちょいと違うしリバイバルしたときの活動の方法もさすがです。手元の新しいビデオはひょうきん族に出ていたのが残って言います。)・・・さてYAMAHAのブルージーンズモデルの12弦についてはいろいろ研究されている方が沢山いらっしゃるのでお任せしておいて私的には今でも使用に耐えうる楽器なのでとってあります。
お疲れ様でした。