2014年7月20日日曜日


ZIPドライブの機材等はパラレルのIDEだったのでCF他に置き換えるのはそんなに難しくなかったのだがFDDインターフェース用となると無くて(カタログに乗っていたが欲しくなったときには製造中止よくあることだ)昔の音源(システムもFDDにはいっているものがあり読ませないとただの箱)などで記憶媒体がFDDしかない機材無理して使わなくともSDカードが使えるようになるかも・・は非常に有り難い。



http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=2968
クイックディスク(任天堂のゲーム機の媒体に少し細工して互換性ないようにしたものが採用されていた。)もFDD前に楽器用に使われたがそこまではサポートされないだろうな