2014年7月17日木曜日

数年前の残務整理状況時は株価が1桁で椅子取りゲーム状況を見たが
いたたまれなくなってチェック銘柄から外した。
山水(SUNSUI)はオーディオよりトランジスタ用STシリーズのトランスには
随分世話になっているがトランス業務は移管されているので今後も大丈夫のようだ。
さてオーディオアンプではモノラル時代からアンプは作っていたようだが
ステレオ管球時代は下のレシーバータイプながらパワー管が3極管のSAX-300、
プリメインでは国産他社には無い(思いつかない)6L6GCのAU-111(フォノのプリアンプがトランジスタであとは真空管)
(2000年初頭だっけ?LUXのSQ38D(出力管は5極管それにキットタイプも準備されていたと
思った。)と同時期くらいに再生産されて日本橋で見かけて、まだ重いものを(こういうアンプは重いんだよ。)持てた時期なので欲しくなったが仕事が忙しいことと
限定ということもあり欲しくなったときには無くなっていました。)

あとJBLとかPEAVEYの代理店をやっていた時期もありましたっけ?
付き合いのある音響屋に山水の箱にはいったJBLがあって、他の機器
はすごいスピードで入れ替わるのですがこれだけはずっとあっていつか譲ってくれないかなあ
と(まあ無理だろ)思っていたりします。


 ドウシシャがブランドをついでいるそうですが・・・