2014年7月26日土曜日

太陽観測衛星STEREO-A

2012年7月23日の強力な太陽風、地球をニアミス NASAと今更言われてもねえ・・
NASAのHPにはそのときからその話は記載されていたがなんで今になってというのはあるのだが
なぜだろう?

ということは本当にヤバイことは知らされずに終わるんだろうな。
当たったらさようならで当たらなかったら冷えたころに告知
そういう事例は何度もいろいろな場であったが・・まあ知らせたってパニックになるだけなので
(知らせ方もあるが”今日で地球おわりでーす”たって日ごろ覚悟していないと受け入れられないだろうし・・覚悟があればもうすこし日本は・・・・
まあ知らないで終わったほうが幸せで良いのかもしれないが・・・

余裕かました国のとかで一部の人たちはその地球終わる日のために覚悟して準備しているという
人を紹介する番組もあったが、それも本末転倒のような・・・。


まあパニックにならないように好意で今教えてくれたことにしておこう。