2014年3月8日土曜日

いいとものいわれはバンドマン用語?かららしい(青島幸男の回で)

8時だよ全員集合が終了時、ワイドショー(TBSでもまだオウム以前なのでやっていた。)たしか7月下旬に記者会見をやって全チャンネルで放映したのがビデオで残っているが、当時かなり急な感じで9月末まででその後12月まで再放送でつないで次の加藤と志村の番組につないでいたようだ。
 それにしても今回のいいともは約半年前しかも番組中に発表というのもなにか寂しいところだが
無くなるときは90年中盤さんまが出なくなってから見ていなくても寂しいものである。
  手元のデータだと80年前半で永六輔、中村八大、坂本九が連続で出たのがダイジェストで
残っているくらいでコーナーなどはほとんど無いが(ギャグの特集バラエティで青島幸男がでているのもあったかな?)鶴太郎、さんまがでていたころなんかは勢いありすぎで毎回面白くて
録っておこうと思わなかったくらい・・(当たり前のようにおもしろいと録っておくのが無駄のような気?が当時は思っていたが・・(まだテレビは今後もっと面白いものになると思っていたので明日消えるかも知れない・・というのは以外に録っていない))
 新番組やるより当時のコーナーとか放送したほうが絶対に面白いと思うのだが・・・
3月は辛いことが多い時期です。