2014年1月14日火曜日

バンドマンの中本と高木のCMのコマ送りができるビデオデッキNV-6600が¥278,000、同時期発売のカッティングマシンが¥285,000は高いか安いか?

オークションで何故か高騰するシリーズでLUXのSQ-38FDとLX-38は今のシステムになる前の及び前の前に使用していましたが、RECOUTに負荷をかけると音が変わってしまったり
ヘッドフォンASIDABOXのST-3が音量が小さい・・・(ちなみにST-3はある時期レコーディングスタジオでよく使用されたモデルでレコーディングの機材をそろえる時にSONYの900では芸が無いし鼓膜が破れるほど鳴るヘッドフォンということでこれにしたのだが、残念ながら普通のアンプにつないでもガンガン鳴らない、死ぬほど鳴らすにはヘッドフォンアンプを選ぶ仕様?になっており
規格表とにらめっこでドライブできるヘッドフォンアンプを探しました。)とかパワー管の寿命が心配だし入手が難しい、あと天板が熱くなり上にモノを置けない・・(どうでもいいが)あと他の要因などがあり引退しました。
そうそう昔に芸能界の大王様がプリはトランジスタ、パワーは真空管というお告げを戴きました。
紆余曲折しましたがお告げの通りです。