2014年9月9日火曜日

ラブユー貧乏

”俺たちひょうきん族”で旧譜の替え歌のちょっとヒット?のノベルティソング(大滝流で)
ジャケの通りロスプリモスの本家の替え歌と共に何人トリオ?(村上ショージ、Mrオクレ、前田・・忘れました。)の替え歌のはずなのですが盤のクレジットには何も記載はないし村上ショージの声らしきものが入っていないような気が・・・・するのに最近気がつきました。
Mrオクレ氏はGSのパンチャーズのベース・・(だっけ?)村上ショージ氏は後で物知りに聞いたのですがファミコンのさんまの名探偵で”あいつは○○○なんでたちが悪い?”だっけ?のバンドで
ギター弾いていたようですが2人ともバンドマンの空気を全く出さないところが素晴らしい。
若いバンドマンと村上ショージは何か違うと言っていたが、音楽やっていたからではないか?
というわかったようでわからない答えが分かったのが?
事故で亡くなった後でした。知らないことわからないこと、できないことを後回しにしていると
あの時・・と後悔しないようにしたいものです。

さすがにいじってない?鹿のフンはタイトルの通りで買えませんでした。