2014年9月21日日曜日

夜時間が空いたのでデパートの電気製品売り場へ
前にも日本のテレビは勝てねえなあ・・ということがあったが今回は
と思ったがやっぱダメです。SUMSUNGは前は枠の面積の少なくてカッコいい
テレビでしたが今回は画面が湾曲したテレビ(曲面テレビって言うんですね。まあこれが
受け入れられるのかは別の問題として新しい付加価値への評価ということで)が
大々的に・・
かえってネットで調べると8月にSONY製も発表となっているが点灯にはまだのようでした。
サムソンやLGに続くとニュースには書いてありましたが・・・あーあーーーーーーーーーー
アイワがどうのこうのという問題ではないのでは・・・

2店舗回りましたが販売場所が(大体コーナーの場所の良いところが売れ筋のものが置かれるようなというかそういう仕事してました。)サムソン、LG、SONY、ナショナル、SHARP、現地メーカーLCDテレビ、パチモノっぽいブラウン管テレビ(AKAI、MISUSHITA電気、SORP他)

展示してあるテレビのデモ映像も光沢画面が良く生えるソフトを使っているようで
日本メーカーはなんか地味なデモソフト
陰謀ですかねえ・・・それなら良いのですが出遅れることが多い日本のメーカーの勘違いとかだと
怖いです。

日本のメーカーの製品が売り場の一等地のコーナーに返り咲くのは何時になるのでしょうか?