2014年9月4日木曜日

テクニクス復活。パイオニアDJ機器撤退。
少し前に遅れたレコードプレーヤー発表後のDJ機器撤退は
会社が・・・の最後の花火(100年続いた音楽関係の会社でも簡単につぶれたりします。)
車のナビをやっていくにしても車のコンピュータの一部みたいなことになっている車が多いしデザイン的にも
機能的にも後で組み込むといろいろ不都合があったりとか、あとスマートフォンのナビでも
そこそこ実用になる状況で厳しいと思います。(前にも書いたが社名と同じPIONNER精神で
新しいことをどんどんやっていったのだが、2000年に入ったあたりから怪しいところです。
ナショナルもなんでも(プレーヤーはもとよりオープン、カセットデッキ、初代VHSビデオのNV-8800これも回転ヘッドはダイレクト)ダイレクトドライブを率先したり家でもテクニクス商品は多々残っているがさて今後何をセールスポイントとしてやっていくんでしょうか?高級=高いだけじゃだめですよ。

あと先日誰でも知っているバンドを見てその後いろいろ
お話を聞いてきました。
売れるバンドは売れるしくみが説明できる。
そういうものだよな。

バンドもメーカーも酔った勢いでは伝説はできません。

また後日に。