2016年2月17日水曜日

はかま満緒氏がお亡くなりになりました。


昨年に90年代に放送されたドラマで三宅裕二氏がはかま満緒役を(ゴールデンボーイズでしたっけ?)リピートされました。
シャボン玉ホリデーの作家の一覧が写ったスチルがあったと思いましたがちょっと見つかりませんでした。(また後日)
NHKの日曜喫茶室は曲とゲスト良かったので良く聞いていました。
たまたま”おもちゃのちゃちゃちゃ”のレコードを聴いてましたが作詞は野坂氏と連名になっているのに気が付き、野坂氏も亡くなってから時間がたったなと思っていた矢先にです。
 あと創世記のひとたちはどれくらい存命しているのだろうか?
今日何か嫌な胸騒ぎがあったと思ったら・・・

浪曲ウェスタン