2014年5月1日木曜日

ボリュームペダルをギターに使いたいとのことだが、現に売っているものはエレクトーン用(本当かよ)みたいでインピーダンスが低くギターつなぐと具合が悪いようだ。1社から使えそうなのがあるようだが座ってカントリーとかで使うのは良いのだが立って演奏には向かない・・
とりあえずオルガンで使っているペダルの中を開いてみます。

上がFV-200、下がFV-20どちらともROLANDでギターをつないでとは一言も書いていません。
中を開けると両方ともボリュームが20KΩでギターには無理です。

1、ボリュームでかいのに交換:実装できるかな?
2、バッファー内臓:電源めんどくさい。
3、番外、エフェクターにプリセットボリューム内蔵?

考えよう。