2016年3月10日木曜日

気が付かなかったがTechnics 50周年記念、ダイレクトドライブ式ターンテーブルの名機が復活らしい(2)

前日に続いてTECHNICのRS-1700Uの修理でAN630というICをさがさにゃいかんというところで
香港時間の昼前に中国のその業者に電話をしてみたが電話には出ない。
価格は多少目をつぶるとして日本の業者も何社か聞いたがロットがでかい・・・・当然値段もでかい。
今日明日で片づけるのはどっかから外してくるしかないかな・・・・ただそのあたりの機器は高騰しているので部品とりなんかでは買えないな、と思ってサービスマニュアルで人気のなさそうな機器の回路図を眺めていたら、ありました。そして視界にはいるところにその機種があり即はずして移植。
某オクで1円でも買い手がつかない場合がある機種なので助かりました。