2015年9月20日日曜日

Dビデオ他のネット配信型ビデオの様子を見ていますが今まで気が付かなかったアニメの塗りムラとかが見えたりとクオリティについてはここまで私には必要ないので文句なしです。
他にも配信業者はいっぱいあるのですが持っているコンテンツよって契約するので
これを選ぶのが携帯のキャリアを選ぶ以上にめんどくさいです。
 場所によっては国営放送と民間局の2局しか入らなかった地域でも東京と変わらない
番組が衛星、ネットのおかげで見れるようになりました。(でもビデオもありえない東京の番組はまだ多々ありますが・・)80年代タッチチャンネルのプリセットは埋まる地域はなかったが今だと埋まって足りないくらいです。(チャンネル数だけだとね。)もうスカパーが始まった時点でオーバーフローでテレビガイド見て番組選ぶなんてことは不可能で後で見逃し他が多数で悔やんだことでした。
 さてNetflix等の新たな配信サービスが始まり大盛況状態で増えすぎて見るほうは大変なのですが、もって困るのが配信モノは録画ができない・・・録画=映画館で録画みたいなことでしょうかねえ?
ずっと配信が継続してくれればそういう必要もなくなるのですが・・
音楽製作のソフトもOFFICEも月極め料金制のを多々みますがそういうながれですかね。