2015年3月30日月曜日

英語で喧嘩できるひとを募集していたすごい会社の製品・・いまはオカルトオーディオメーカーっぽく見えるぞ!

ギアが固まったようなので組み込みましたがモードスイッチの位置を控えていなかったので組み立て時に困りましたがなんとか・・・・メカものは最初の状態がわからずにバラすと困りますので
写真なりとっておいた方が良いです。ハイファイ以後はベータⅡで録画したものが多いので
ドロップアウト等はVHSの標準より多いのですが、VHSの別ヘッドで(3倍機だと標準でもHIFI音が3倍ヘッド市販のソフト等は)と違いHIFI音声は映像ヘッドに多重化されてはいっているのでVHSみたいに音がトラッキング合うときは絵があわないということがないので非常にいが良いです。
クリフリチャードとThe Shadowsがでてくる西洋浄瑠璃をみてましたがburnsハンクマーヴィンモデル
のギターを持ってました。(2曲やってましたがシャドゥーズ演奏のサンダーバードのテーマ(レコードになっていたと思ったが・・・)はやっていませんでした。)
こういう変わったビデオ等のメカは動いているところを見ているだけでも楽しいです。




あとSL-7300もSLー8300も再生ボタン押して0.5秒でサーボが安定して絵がでるんで
ミューティング外して使えるくらいオープンリールデッキくらい使い勝手が良かったのでVHSは
ごみにしか見えなかったのですが周囲とかソフトが無いとなるとねえ・・仕方ないでしょう。