2014年8月27日水曜日

LUX社でSQ-38FD等の修理をやっているというネットニュースで
紹介をしたので見ていたが50CA10とかまだ保有しているのだろうか?
(一時期中国球があるだの無いだのという話があったが最近聞かない。)
ちなみにこのあたりの機種はRECOUTにはそれを考慮したレコーダー(今考えると某社のレコーダーLINE入力が抵抗で落としてそのままマイク入力に繋がっていたので違和感があったがインピーダンスの高い機材つながれることを考慮すればそういうものだろう。)以外を繋いだだけで音が変わってしまいレコード聞くときも録音するときも使い物になりません。
そういうこともありそれまで使っていたSQ-38FD、LX-38とも押入れの奥に。

”6CA7に改造したいので教えて”みたいのをよく見るが、管が長いのでケースの高さが足りるのか
あとヒーター電源の問題ですねえ
50CA7みたいのがあると楽だと思いネットで探したらあるという人もいるんだけど・・・
見たことも聞いたこともないよなあ・・