2014年8月12日火曜日

1985年8月12日19時前に日航機航機墜落してからもう30年、その年は丁度クレージーキャッツが30周年ということで10月にフジテレビ、次の年の3月に日本テレビでシャボン玉ホリデーの特番
とテレビでクレージーが久々見ることが出来た年で・・思い出した。7月の後半に8時だよ全員集合の終了の告知があったりもした。
事故当日は21時から植木等司会で”らっぱも鳴った入れ歯も鳴った”と軍楽隊のその後のドキュメンタリーを録っていたが番組中に飛行機が消息を絶ったというスーパーのみで番組は終了したが
仕事中だったこともありニュースで坂本九の写真がちらっと写ったのをみたのだが、なんか良いことでもしたのか?くらいで気にしなかったのだが次の日から大変なことになったことに気がつき
ワイドショーとか全チャンネルビデオ回して(全チャンネル分デッキがあったほど当時はテレビが楽しかったんだよ)先輩であるハナ肇(1993年8月13日に入院で9月10日お亡くなりに)、植木等をコメンテーターとして出ていた局もあったがなんとも
いえない状況でした。たしか数日前に筑波万博で坂本九を見に行きましたがまさかそんなことになるとは・・

その後にいろいろなドキュメンタリー番組で123号関係は見ましたが、本日もフジテレビ系であるようです。