2014年6月28日土曜日

斎藤晴彦さん死去

ガーンです。
今夜は最高の昭和任侠伝、ロボット8ちゃんのバラバラマン

小林信彦氏のテレビ黄金時代から引用
<ヴァラエティ>とは、多様、なんでもあり、の意味である。<ヴァラエティ・ショウ>は
異質なものがぶつかることによって生じる面白さが狙いだ。
 1985年3月渡米記念「11PM」のぼくの部分の録画を終えたあとで、井原高忠が笑いながら
こう言った。「タレントがいないって、二言目には言うけどさ。三宅裕司って若い人と
斉藤晴彦でヴァラエティが作れると思うんだけどね・・・・
あっ、とぼくは思った。そういうことなのだ。
その言葉を最後に井原高忠は日本を去った。

このCDはテレビの企画(今夜は最高)から出来たものだと思うが
お金がかかっているとは思うのですがヴァラエティではなくて残念です・・
テレビのアレンジであと人もタモリと和田あきこのほうが全然良いです。
当時この会は賞をいただいたそうで2回放送されて1回目はたしか
1985年の2月ころ旅館のテレビで見て録画取れないのを悔やんでいたところ再放送
やってくれて家の何処かに録画が有ります。
この番組後、斉藤晴彦氏の出演したバラエティ、トーク番組他は多数ありましたが
残念ながらうまいこと使える機会?が無かったのが残念でした。