2014年4月14日月曜日

明け方までバンドのショー部分のチェックと直しに付き合いました。

さて武道館ライブの非合法DVDはいろいろ出回っているようですが、
いったいどういう方法で出回ったのか疑問ですが(特に7月1日分が)音だけですと
APPLEから何かの手立てでテープを持ち出せば(コピーをとれば)再生機は無数にあるので
可能ですが。
映像となると2インチでNTSC規格(調べる限りは当時日本でのPALのレコーダーは無いと思われる)を本国で再生は出来る機械は?となる。それで無くとも2インチのVTRはは所有するところは限られていて非合法のことに使用する暇?はないと思うのだが・・
非合法DVDはどういう経路からでてきたのでしょうか?

こちらのテープの内容と比べチェックするために入手しようと思ったのですが非合法なだけに
躊躇してます。