2014年4月1日火曜日

放送時のBEATLES武道館ライブ当然家庭用なので放送はカラーだが白黒

お笑いは特に冠番組が消えるということは80年代までなら政権交代で次に出てくるものは 過去を消してしまうほどのパワーがあるものが出てきたものだが・・
長く続いた番組の終わりと本日からの増税とXPで終わりの連続で暗い話ししかない年度の初めだが次のことを初めなきゃいけないので落ち込んでいる暇はないということで

白黒のオープンリールで1時間分のビデオテープに当時のBEATLESの武道館のライブが収録されているのを見つけたのだが、頭のフィルム製作分、CMから、前座、BEATLESの武道館のライブ(フィルムパート数十秒上書きあり)あと次週の予告まで、当方が所有しているLD版、1980年後半にライブパートのみ放送されたものと比べて画面の構図及び2曲目でジョージハリソンは手を振っていない等しか確認していないのでなんともいえないが・・一度完全版が1970年代に放映されたという話も聞くが
まあ時間が有るときにまた調べてみましょう。


The Beatles Live In Japan
※ここにビデオのスチルを貼り付けてありましたが問題がありそうなので公開を停止いたしました。