2014年11月14日金曜日

新幹線で東京にいくと品川近くで”SONY”と書いてあるビルが見えていたが
残念ながら無くなってしまうそうだ。ビル街から登ったソニー博物館までがソニー街だったが
今後どうなるのだろうか心配だがこういう話ばかりだと辛いものです。

さて芸人の杉兵助を始めてみたのは今年終わった(早いもので今年の春でした。)いい友のコーナーでアニキと一緒にでていたのが最初で当時何故いいともに?(それほど私の中でイケていた。)
たしかに面白いのだが、当時すでに老人で何故今頃?というのが有って今まで放置になっていたのだがネットで調べているとコント赤信号にぶつかった。信憑性は高いが(何で?)”名人劇場で・・とあると世に出たきっかけは”てなもんや三度笠”の澤田隆治人脈からが最初ではと思われる。
面白い、良いと思ったものを変な会議(おともだち関係とか金銭の問題)以外で紹介してくれるメディア及び本人の思い込み(当然リスク有りで何にも考えていないバカは除外です。)そういう人が作った番組とかを見れる環境及び時代はよかったなあ。
あとわしも頑張らなければいけません。