2017年8月21日月曜日


バイクが売れねえそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00050026-yom-bus_all.view-000
80年中盤にHONDAのバイクのラインナップはぴーぷる(自転車にエンジン付いたの)から
すげーのまで載った大きなカタログを頂いて選んだ記憶があるが、そのころは落ち始めていたようだ少し前だが東京から転勤で来た人は東海地方はバイク屋が少ないと言っていたのを思い出した。都内だと足として使う度合いが多いのでだろうか?ちなみに名古屋だとバイクは路駐は禁止
なので駐車場探しても皆無といっていいだろう。となるとバイクで移動というのは不可能で車で行ったほうが駐車場もあるので車の優先度が上がる。
暴走族がとか電動自転車(ランニングコストが安くて良いのだがバッテリー空にしてパーにして原付に戻ったという話を何人かから聞いている)がという説があるがさてどうか?
 ついでに車もだが若いバンドマンは一昔前までは車持っていて当たり前だったのだが、最近はそうでもないようだ(機材積んでツアーというのが定番)まあいろいろ変わってきたということでしょうか?
ジェリー・ルイス氏がお亡くなりになりました。
戦後のミュージシャンからは必ず名前が出たので私もビデオを手に入れ見ました。
さすがアメリカはそのDNAが入っているであろう作品をたまに見かけて安心するが
日本は・・・にんげんのにく食べるのがとれんど?
音楽芸能のよくわからないさが実社会に影響を・・その反対かな?

ご冥福をお祈りします。