2017年2月17日金曜日

今日から開催のオーディオフェスタ・イン・ナゴヤ 2017
に用事を兼ねて行ってきました。私は名古屋でのオーディオイベントは
に出向いたのは30年以上ぶりでしょうか?
早かったのでJBL等まだ開いていないブースに入れず残念でしたが
各社テスト用の展示スピーカーは口径の小さくスペースを取らないもの
が今の旬でしょうか?私の時代は狭い部屋に強引にGOODMANの15インチ1発
みたいのを(当然箱は巨大でうちの4115の箱より奥行があり板の厚みが3cm位あったようなのをみんな自作してました。)置いたがために6畳だと部屋の半分がスピーカー
みたいなリスニングルームが当然でしたが今はいろいろ楽しいことがあるので
スピーカーで部屋満載はなかなかできないことと思いますが。
まあフェアの話ですがYAMAHAの1000Mのリスペクト機?の断面模型等あと
いろいろありましたのでよろしければ。