2016年10月24日月曜日

肝付兼太氏がお亡くなりになりました。
昨年うちの企画のジャングル黒べえのイベント後肝付氏のCDだそうということで企画を準備し
オケまでできたところでしたが残念です。
この件はまた機会があれば・・・
肝付氏がナレーションをあてたと思われるCMのVTRを見つけて確認しようとしたところ
うーんわからないなというニュアンスでした。誰でも知っているCMでしたが・・
アニメ以上に昔のVTRテープ(キネコ)を確認中に肝付氏の数えられないくらいのCM他が残されています。仕事の半端な量ではなかったともいます。黒べえのイベントを記録ようにVTRを録っておきましたが残念です。
あと最後の作品は7月公開されたアンパンマンだったともいます。