2015年12月22日火曜日

ステレオがステイタスだった時代に水木しげる氏のステレオ紹介の記事を長岡鉄男氏が書いた記事があったと思ったのですが手元に見当たりません。

ちなみに水木氏は中腰でメガネかけていてセットは木製のコンソール(3点ステレオの真ん中みたいな型の)に詳細が当時分からないレシーバーが入っていた気がします。(テレフンケンっぽいデザインだったような・・・VictroのBRとかSTRシリーズに似たのはありましたが・・・)
そういえば3種の神義時代?お宅のステレオ拝見みたいな記事があった時代が有りました。その後ビデオ拝見企画に受け継がれ、たしかテレパルであった記憶が・・(所ジョージ氏はSL-HF300、漫画家の高橋留美子氏はNV-6000(ナショナルの3倍モード付フルロジックステレオ機(ステレオ放送録画はアダプター必要))くらいしか記憶にありませんが・・)その後はそういう企画をあまり見ません。
ステレオ、ビデオのようにステイタスシンボルになるようなものがその後出てきてないような気がします。その後の電気屋のヒット商品といえばパソコン・・携帯電話でしょうか?(そういえば週間アスキーにそういう企画はありました。説明が難しいのですが、なにかが当時と違いますが)


あと黒べえのDVDは早く買わないと二度と手に入らなくて困ることになります。+手に入れておかないと次回のいろいろなリリースにうやうやうやと期待も含めて是非とも早いところ手に入れておきましょう。